2008年07月31日

ジョギングのコツ

近頃、メタボリック症候群と言う言葉が浸透してしまったくらい、太りすぎに関しては関心があるわけですね。くびれたウエストは良いプロポーションを作るかなめとなります。ウエストを細くするには、ひねりのあるトレーニングと、有酸素運動です。ストレッチには、スポーツによる怪我や事故を防ぎ、カラダの基礎代謝を高めるメリットもあるので、体操とストレッチを組み合わせることで、相当効率的なエネルギー燃焼が期待できます。


ときどき、ふくらはぎの場所にサランラップを巻いてエクササイズしたり、サイクリングの後でサウナで揉みほぐしたりして、老化防止の効能も出てきたようです。ところで、フラフープはやばいです。インナーマッスルが鍛えられるという特長があって、ずい分と下っ腹に効用が出てきました。ときどきエアロビクス1回で一度に痩せたというひとがいますが、汗を凄くかくことで身体の中から過剰に水分が出ただけで、体重計の数値ほどはぜい肉は落ちていません。


無糖のコーヒーで肥満解消に成功したある知り合いは、 いまでも体格を維持しています。私はいつも肥満解消が成功して希望の姿になった自分の姿を想像して食事の調節をするように用心しています。食欲を調整できればシェイプアップを制することが出来るのですが、無理?





posted by ダイエット好きっ子 at 05:45| ダイエットと運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ゆっくりと減量しましょう

筋肉がアップされてきたせいか、軽く腹筋をするだけで汗をかくようになりました。基礎代謝がとても上がってきたようです。結局トレーニングなんか脂肪の燃焼が出来ればなんでもいいのですが、いきなり余計にしんどいトレーニングして嫌になるってこともありますから注意も必要ですね。ゆっくりと体脂肪を調整していくには、数あるスポーツのなかでもウォーキングがピッタリかなと思います。 


運動と食事によるダイエットを組み合わせて太りすぎ脱出、そしてメタボリック症候群予防が必須だと実感しています。近頃のコンビニエンスストアはカロリー表示などもされて、相当便利だと今朝行ってみて気付きました。一時的に痩せるのは手軽かもしれませんね。でも理想とする体重を生涯保持することこそがつらいのですよね。


こんにゃくやおから等の脂分がほとんどなくローカロリーな食材を使って体に良い食を多めに摂るようにすると楽です。腸にやさしい食品は減量にピッタリであることが多いです。





posted by ダイエット好きっ子 at 02:29| ダイエットの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

脂消費のノウハウ

私はいつもシェイプアップが成功して目標の姿になった自分の姿を想像して食事の制御をするように留意しています。一度に早く痩せたいという気持ちは相当よくわかりますが、ある程度の時間をかけて太りすぎになりにくい状態に持っていくやり方をオススメします。


私もビリーズブートキャンプ本当に好きです。でも簡単ではないですよね。しんどいエクササイズで上手く踊れないから最初は落ち込みました。だけど体重の変化に注意してみてみると、サイクリングはさぼらずに毎日やっていたほうがよかったと思えるのですけどね。ところで現在、ダイエット日記をつけています。体操や食品に用心しながらつけるので、効能抜群です。


油脂を抑えるコツは、テフロン加工のフライパンを使ったり、電子レンジの使用で身体に摂る脂分の量を抑制することです。食事制限による減量を行うと脂分や糖は少量の量になりますがたんぱく質も不足しがちなので大豆プロテインをいつもの食べ物に加えて食べましょう。





posted by ダイエット好きっ子 at 05:45| ダイエットの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエットの豆知識」の先頭へ
×

