2009年05月04日

太っちょはメタボリック症候群のもと

私はいつも肥満解消が成功して理想の姿になった自分の姿を想像して食事の調節をするように用心しています。同僚は過度のトレーニング では中枢神経が狂って、食べ過ぎて太ると言ってますから、急激にトレーニング するのは止めましょう。美しい体型も不可欠ですが、私はメタボリック症候群だけには絶対になりたくないと思います。高血圧なんか怖いし。私のある同僚は、ビリーズブートキャンプもやってますが、半月やってても理想の体重まで減ってないんです。しかし朝バナナを取り入れたら体脂肪が減ってきました。


メタボリックシンドロームの予防をかねてサイクリングをしたりダンベルで体操したりというのが、有酸素運動としてベストと言えます。炭水化物はダイエットの敵と思われがちですが、実は大切な栄養素なんです。スポーツするのに炭水化物は凄く不可欠です。ハードなだけが運動ではありません。日常的に生活するなかで空き時間に少しの運動量でもよいので肉体を動かすくせをつけましょう。フィットネスクラブに通うのは手軽でないし体操も苦手という人は、日ごろから生活習慣のなかで手軽にできるダイエット運動を意識することで脚などの部位の減量をしましょう。


五穀米などの穀物は食物繊維を多く含み、胃の活性化に効用があり、便通の改善に適切です。揚げ物を我慢するのはきついのですが、どうしても多量の量の脂肪を含むので、肥満解消の敵です。サプリメントは日常的にのむことで効用があります。





posted by ダイエット好きっ子 at 23:08| ダイエットの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエットの豆知識」の先頭へ
×

